counter

筋少ライブ(復活後)セットリスト記録しています

私が行ってないライブのセットリストを調べて、はてなグループ日記のほうにメモしています。
凍結前のは、雑誌記事などで判明しているものは記録済みです。そうでないと調べようがありません。復活後の今はネットでほぼ正しいセットリストが分かりますね。
後から前にいつあの曲やったっけ?みたいな話になるとき、自分が見るのに便利なので。
私は産休で復活後しばらく行けていなかったので、復活後あの曲もやったんだーとか行かれなかったことが悔やまれます(笑)でも悔やんでも仕方ないので、これからまたやってくれることを期待しています。それにしても、筋少はどの曲も、ファンに愛されているなと感心します。それは人によって好みに多少のムラはありますが、濃い曲だらけだと思う。
正直に言うと私は、筋少の他は好きだけど、曲名と曲や歌詞の記憶が一致してない場合が多いです。こんなに覚えてて好きな曲ばかりなのは、筋少だけですねー。
1回のライブではどうしても19、20曲なので、曲が多いからあれもこれも聴きたいと思ってしまいます。欲が出てしまいます。でも現在の活発な活動は、休止時からすると夢のようなので、無理はいいません。
でも、今回の初期曲2daysを振り返ると、メンバーすごく嬉しそうで、リハ大変だったと思うのですが、どの曲も好きで演奏できて嬉しい気持ちが伝わってくるようでした。オーケンも自画自賛するほど(笑)がんばった。あとファンキーさんには何かお礼したいくらいです。ありがとうございます。(こんどのXYZ→Aライブには差し入れしますw)

まだライブでやってない曲は?

こないだ、「ペテン師、新月の夜に死す!」は前にやったかどうかという話がありましたが、まだライブでやってない曲があるはずで。
「サンフランシスコ10イヤーズ・アフター」「鉄道少年の憩」「ペテン」「飼い犬が手を噛むので」
どれかやったかな?たぶん、やってないと思うのですが、長尺だったり語りがあるので難しいと思います。やったら嬉しいですね!