counter

筋少コネタ 12月映像作品再発とライブ追加

私もロキノンのライブレポ、気になってました。>id:hawkingさん
プロの文章だなぁーと思った。いい意味でもそうでない意味でも。例によって(笑)ロキノン筋少担当の高橋智樹さん。
ライヴレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

禍々しくも壮絶で爽快なヘヴィ・ロックが2009年の秋空に放たれていった。

とかね。空はイメージで。超絶美麗ギタリストもちょっと大げさって思ったが、漫画キャラっぽいよね。

2日間で40曲、しかも「筋少の曲は難しすぎてトリビュート盤が作れない。誰も弾けないっていうから」とオーケン自身が言うほどの超絶プレイのオンパレードの酸欠楽曲群だけに、さすがに名手・ファンキー末吉のドラムも走りがちになるのも無理はない。

オーケンはさておきw 橘高&本城&内田がどんだけすごいんだよって話で。誰も付いて行けないのか。
トリビュート盤の件はMCでは言ってなかったはずだから、インタビューか雑談かなにかなんでしょうか。トリビュート…誰か勇気出してやってみてくれないか。次回のロキノンは記事にしてくれるんでしょうか。ユニコーンみたく表紙にはしないでしょうか。だめですか。

ところで12月にワンマン3日間追加の日程が発表されましたが、詳細発表は29日だそうです。
12/12 筋少横浜ブリッツ
12/13 人間椅子O-WEST
12/14 人間椅子O-WEST
12/22 筋少@赤坂ブリッツ
12/23 筋少@リキッドルーム
ついでにメモした椅子が混ざってますw
何かタイトル付けてくるはずなので、期待ですねー。
おおむね予想は初期8枚再発からの追加公演だろうとは思いますが、予想の上行く可能性も大なので、別の企画もあるかもしれません。8枚より後のアルバムからかもしれないし、ちょっと個人的にはシーズン2曲で今年の聞き納めしたいところ。アコースティック限定も良さそうだし、何が来ても3日間行く気ですが。
DVD再発もするんですね。去年は、武道館ビデオと野音ライブビデオが再発されました。この野音ライブでは「いくじなし」「何処へでも行ける切手」が入っているので必見だと思います。また見直そうっと。(追記 見直したら間違いあったので訂正済み。特典映像いいなー。コントとか)
今度再発される「KIN-SHOWの大残酷」はデビュー時のPV集。「モーレツア太郎」と「釈迦」が入ってる。そして「三年殺し」も「釈迦」から「踊るダメ人間」までのPVとライブ映像が入ってるのだが、おまけ映像に各メンバーのオフショットがちょこっとだけ入ってるんですよね。必見です。橘高さんが料理してたり(笑)本城さんが温泉に入ってたり…で!