counter

FLOPPY ニューアルバム

やっと届いた…。やっぱり特典付きを中野に買いに行くべきだったか(泣)なんならiTSで買えるってもっと前に知ってればと後悔してもしょうがない。
で、聴きました。またしてもヘビロテしそうな!
ギターは三浦さんが入っているので、シンセな感じもあり(ケラさんのバンドね)ドラムも入ってるので写楽さんの曲はメトロノームを思わせるノリもあり楽しい。先行シングルの「everything」は最初聴いたら何かのカバーかと思ったくらい、切ないメロディにセンチメンタルな詩で素敵です。
戸田さんの曲はすぐ分かるなー。この透明感と浮遊感がたまらない。
それから、表題曲の「デウスエクスマキナ」これ一押しです。あの“軍艦、軍艦、沈没…”じゃんけん遊びを取り入れるっていうこの感じ。ライブで聴きたいー!
三浦さんプロデュースになったので、これまではいわゆるバンギャルが客層だったが、これからはもっとファン層を広げていくでしょう。ロフトのDRIVE TO 2010にはヒカシューの日と一緒に出るそうで。これいいなあ。ハヤシ君も羨ましがりそう?
http://www.driveto2010.com/artists/1016/artists.htm
「パイク」のカバーが聴けます。これがまたカッコイイんだ!ポリシックス版とも聴き比べてみました(笑)
iTSで視聴できるのでぜひどうぞー。