counter

ロック不毛の地、東武東上線

週アスオーケン連載、ゲストは馬場俊英さん。地元の話について。埼玉出身で東上線沿線ですということで、どこだろうと調べたら寄居か…だいぶ奥地ね。オーケンが話してる行った大学(中退)は川越と言ってるけど、市街地よりさらに奥の山のほう。中野から自転車で行ってたっていうけどだいぶ遠いよ。若さだねー(笑)
私は実家が東松山で、実家からライブ行ってたときは遠くて大変だった。板橋出身だけど親の都合で引っ越して、10数年経って自力で板橋戻って来たからね。でもやっぱり東上線沿線(苦笑)確かに、これといったライブハウスはないし、池袋に出ないとCDショップもめぼしいものが何も無かった。
または川越からJR乗って大宮、浦和に出るしかない。ロック不毛の地東上線だね。都内だって板橋は全然活気ないし。こないだ行ってつくづく、中野、高円寺は羨ましい〜と思った。
あっそういえば「東上線沿線の会」って前から気になってたけど、※ジャパメタ系列の人たちが出るイベントね…。別に東上線沿線でやるってわけではない。