counter

私が筋少ライブに行きはじめて、まもなく20周年です。

昔の武道館映像を見ると、客席に女子が多いですね。歓声が可愛いですね。
復活後、最近の客層はどんなでしょう。私あまり周りをじっと見ないのではっきり覚えていないのだけど、昔はいたピンクハウス系が居なくなって、他はそんな変わんないような気も。ロリもいるし、コスもいるし、メタラーもいるし。さらにもっと客層幅広がった。物販Tに首にタオルが無難ですね。逆に前はそれほど多くなかった。
昔はパワステだったのが、今は赤坂ブリッツとリキッドルームがホームか。
思い返すと、当時に筋少以外は何に通ってたかっていうと、ケラさん関係ライブ&舞台によく行ってたから、やはりナゴギャの末裔なんだけど、純粋ナゴギャでなくて終わった後のほうで、軸が筋少だからジャパメタ方面も行ってたし、アンジー&レピッシュとかも色々と広く薄く。