counter

筋少ボケツッコミ、立ち位置について

いつも拝見してます、サクラギさんの筋少ファンサイトにてオーケンのプラグレスライブのレポ読みました。イラストが付いててとても可愛いですよね〜。そこでオーケンが、話にツッコミ役が欲しいと言い出して、橘高君は遠いから内田と立ち位置代わってもらおうかと言ってたそうです(笑)おーけんふーみんでコンビ組んでM1に出ればいいじゃない。内田さんもオーケンの話につっこむけど、ツッコミというよりたまに訂正とかいなしたりって感じだよね。本城さんは和み役ですね(笑)3月のリキッドライブの時の塩らーめん発言はオーケンもポカーンだったなぁ〜。かわいいよって思わず言ってたもんね。
4人のステージ上の立ち位置は20年前から固定で変わらなくて、上手(かみて)ギターが橘高さんで、下手(しもて)ギターが本城さん。演奏中に交代することはあるけれど。去年だったかオーケンデビュー20周年ライブに本城さんが出た時は、上手に立ったそうです。内田さんも筋少では橘高さんの隣だけど、3-10chainなど他のライブでは立ち位置が下手です。本城さんは、中山加奈子さんのライブでも立ち位置下手なのかな?写真見ただけだけどそのようです。橘高さんはXYZ→Aでも上手です。