counter

SOFT BALLETデジタルリマスターBOX発売

オーケン監修バンドブームコンピでの反響か?(絶対違う)
SOFT BALLETの再発BOXが出るそうです。全曲デジタルリマスター!
これちょっと嬉しい。筋少の再発の件で思いだして、ソフバとPINK*1はリマスター欲しいよなぁ…って思ってたんだよね。それにしてもこれは豪華だよ。筋少もこれくらい特典があったらいいのにいいのに…って贅沢いっちゃだめだよね。
出費が辛いっす(泣)でも嬉しい。で再発記念ライブなんかないよね、あったらいいのに。そしたら筋少とかぶんないでね。

Sony Music Shop | SOFT BALLET・INDEX - SOFT BALLET 89/95【完全生産限定盤】・CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販
デビュー20周年記念!SOFT BALLET第一期を総括する究極BOX!!
日本におけるエレクトロ/ボディ・ミュージックの第一人者、SOFT BALLET。彼らがメジャーデビューを果たした1989年から1995年の解散までの第一期(Alfa〜Victor)の音源を集大成した11枚組CDボックス。藤井麻輝全面監修。

DISC.1-10 [INDEX A-Y]:アルファからの7枚のアルバム全曲(「EARTH BORN」「DOCUMENT」「3 (drai)」「愛と平和」「Reiz[raIts] - LIVE AT NHK HAL」「ALTER EGO」「TWIST AND TURN」)+ビクターからの3枚のアルバム全曲(「MILLION MIRRORS」「INCUBATE」「FORM」)+オリジナルアルバム未収録トラック=全143トラックを、年代・メーカー・フォーマットを超えて曲目アルファベット順に収録。
DISC.11 [UNRELEASED LIVE TRAX]:未発表ライブ・トラック
1 CD11枚組
2 別冊ブックレット付(写真、メンバーインタビュー、歌詞、ディスコグラフィ等掲載予定)
3 全曲2009年最新リマスター(監修:藤井麻輝

面白いのが、アルバム1枚ごとオリジナルの曲順じゃなくて、曲順をABC順に並べ替えてるんだって。みんなシャッフルして聴くからなのかなー。

*1:日本のバンドのほうね。