counter

筋少夏フェス セットリスト予想〜!

7月フジロック、8月JACK IN THE BOX、9月OTODAMAと予定があります。そこで初めて見る方にも楽しんでもらいたいと思います。
今年はアルバムも出たし、新曲も織り交ぜながら定番曲が入ると予想します。参考に最近のイベント曲はどんなだったでしょう。

4/10 vsミドリ→イワンのばか、日本印度化計画、カーネーション・リインカーネーション、労働者M、人間嫌いの歌、踊るダメ人間、ハッピーアイスクリーム、釈迦、ツアーファイナル
5/20 Versaillesフェス→サンフランシスコ、日本印度化計画、くるくる少女、心の折れたエンジェル、人間嫌いの歌、世界中のラブソングが君を、踊るダメ人間

イベントによって持ち時間は違うかもしれないが。この傾向からすると新曲からは「人間嫌いの歌」で定番からは「印度」「ダメ人間」は入りそうですね。それに「イワン」「サンフランシスコ」「釈迦」のうちどれかかな?
客層はOTODAMAが最もホームっぽいですね。フジロックは洋楽ファンが多く年齢層も高めのようなので、初期の曲は知ってるくらいかな。JACK〜は若手V系のバンギャが多いでしょう。mixiの掲示板で「筋少初めて見るのでフリを教えて下さい」という書き込み見ました。V系ファンらしいご意見ですね。ライブビデオを見るのが一番いいけど、曲だけ聞いても「印度」は分かりやすいコール&レスポンスだし、「ダメ人間」はダーメのかけ声でXジャンプです。
わりと自由でそんなにばっちり揃うってこともないと思うけど、曲を聞いてれば自然に拳が上がるし、最近はオーケンが主導してやったりするし。V系では定番の手扇子フリが面白いので、JACK〜の時だけでも、他の若手バンドを参考に取り入れて見たい気がします(男性ファンには不評だろうけど)ツアーファイナルの後半リフのところとかでやってみたいw