counter

筋少、武道館ライブの記録

結成は1982年です。つまり2012年に結成30年を迎えることになります。
まあデビュー20年とはいっても、休止期間が8年あるので実質は20年無いのですけどね。
本城さん、橘高さんの加入は、1989年2月でした。だからちょうど20年。本城さんはデビュー20周年です!おめでとうございますー!

スペースシャワーTVのアーカイブDVD こないだやっと少し見れたのですが、これ91年の武道館なんですね。WOWOWで生放送された武道館と勘違いしてました。こちらは93年でした。
そこでまとめてみた。武道館ライブ。
1989.2.7(火)「サーカス団、パノラマ島へ帰る」
1991.3.6(水)「月光蟲」
1993.11.2(火)「精神電波ヲ受信セヨ」(「筋少の大水銀」発売直後だが、MCAビクター移籍後だった)
1994.12.2(金)「リルカの葬列」
2008.9.21(日)「サーカス団、武道館へ帰る!」
最初の武道館はDVD再発しました。去年の武道館はDVD出ました。93年の映像はWOWOWでアーカイブDVDとか出たらいいですよね〜。94年はわかりません。
91年武道館の映像を見て面白いなーと思ったのが「イタコLOVE」で本城さんがギターを弾きながら歌ってること(笑)93年の「イタコLOVE」ではもうギター持たないで歌ってた。あとマーシャルアンプいつから使ってたのかなーと思ったがちょっと見えなかった。みんな若いんだけど、内田さんがだぼっとした衣装を着ていて可愛らしくて、今はわりとピタっとしたシャツとかで男の色気があって素敵になったなーと思いました。橘高さんは基本変わらないけど、今のほうが進化しているっていうか…ポケモン?w 本城さんは今の方が表情好きだな。オーケンの髪、はいいとしてw MCが懐かしい。ポヨンチョー!みんないい歳の取り方していますね。