counter

旧アルバム再発記念ライブ決定。レアナンバーはどれだっ!

ナタリー - 筋肉少女帯、赤坂BLITZ 2DAYSで初期レアナンバー大解放
9/21、22の2日間、どちらも絶対に見たいです!
さて、現メンバーでやったことの無い曲はどれでしょうか?私もはっきりとは分かりませんが、私の記憶などによるとこんなんかな?
「釈迦」からは、「ペテン師、新月の夜に死す!」はやってないです。
「サーカス団、パノラマ島へ帰る」から、「パノラマ島へ帰る」は、やったかどうか記憶にない。オーケンソロでやったことあるのかな…?
「月光蟲」から、「少女王国の崩壊」これはインスト曲だからやったことないと思うのだけど?
他は多分1度はやっているのではと思います。


次は、あまりやったことないレア曲を思いだしてみましょう。
「SISTER STRAWBERRY」から「夜歩く」、「いくじなし」は三柴さんの入った現在の編成では1度もないからぜひ聴きたいですね。
「猫のテブクロ」から「最期の遠足」を。「月とテブクロ」は去年末に披露したレアナンバーですね。
「サーカス団、パノラマ島へ帰る」から「アメリカン・ショートヘアーの少年」プログレハードロックが炸裂するこの曲、私は最も好きな曲の1つです。ぜひまた聴きたい!「また会えたらいいね」も、初期の最も好きな曲で現在はほとんどやらないので聴きたいです。
「月光蟲」は割とよくやりますが、その中でも「風車男ルリヲ」は頻度少ないです。「悲しきダメ人間」短いほんわかした曲で、今はほとんどやることないですね。
「断罪!断罪!また断罪!!」から「猫のおなかはバラでいっぱい」はパーカッションが印象的なレア曲。「何処へでも行ける切手」伝説の大作といっていいでしょう。ファンの期待度ナンバ−1だと思います。やってくれるでしょうか?
エリーゼのために」から本城さん曲登場です。「人生は大車輪」イントロが印象的な今までにない壮快な曲です。「ソウルコックリさん」超レアですね。当時1回だけ聴きました。太田さんのDJ。以下、生きてあげようかな、スラッシュ禅問答、妄想の男、悲しくて御免なさい、新興宗教オレ教、愛のリビドー、これ全部ほとんど頻度少ないと思います。だけど名曲ぞろい。これはどれをやってくれるか期待が高まります。
「UFOと恋人」から、「おサル音頭」(笑)はいいとして、「高円寺心中」は語り長いから難しいかな?「ひまわり」「きらめき」は感動必至です。「アンクレット」レアなメタルナンバー。「パレードの日、影男を秘かに消せ!」プログレ大作で聴きごたえありそうです。「タイアップ」意外とレア曲なんですね。「バラード禅問答」も超レアですが、だいぶ難しそうな感じがします。