counter

筋少ライブで曲のフリについて

ロシアンルーレットマイライフのかけ声がばっちり覚えられずまだ不安が残ります。オーケンが以前「これでいいのだ」のタオルふりをネットで相談しといてとか言ってたが無理があります。今度はどうなるかな。最初から手を上げるか?かけ声だけにするのかな。自然とやっていくうちに変わることあるだろうし。でも基本、筋少はそんなにフリはガッチリではなく見る人の自由だと思っている。ただはっきりかけ声がある曲は、覚えてると気持ちいいよね。ドルバッキーとか、戦え何を、バトル野郎とか、出た当時は嬉しくて若いから私は今の3倍くらいのパワーでフリやってましたw 今それでやったらアンコールまで体持ちません。
2ch筋少スレは眺めてるだけだが、議論がよくわからない感じに。個人の好みだからいろいろあるものだね。多様性があるからジャンルではくくれないのだと思います。
歌詞でロシアンルーレットのモチーフは映画の影響ですよね。ロシアンルーレットの曲といえば、どうしてもアニメ「ダーティペア」の主題歌を思い出します。小学生の時に好きで、今でも歌えるものだー。
メロディはなんとなくだけど、80年代あたりのムーンライダーズっぽい感じな気もしないでもないでもなく…。冒頭のタッタカターな感じ、えーとなんていうか、ぜんぜん違う!と言われそうですが。
ところで、本城聡章デビュー20周年でソロアルバムが出てもいいのでは?とか思った。そんな感じでもないですか?出たら嬉しいです。

広告を非表示にする