counter

ケラさんのエッセイ本新刊 映画「グミチョコ」裏話など

労働者K
ケラリーノ・サンドロヴィッチ

買いました。amazonで買ったから届いて驚いた。めっちゃハードカバーだった。オーケンのエッセイ本のイメージでいたから。なんか嬉しい。厚みがあるし、字も小さめ(笑)
読み始めたところ。映画「グミチョコ」製作の裏話や、有頂天時代のエピソードなども面白いです。前書きには「後書きを書いた」と書いてあったので、普通に最後にあるのかと思ったら、エッセイの1回1回に一言コメントが付いていました。自己ツッコミしてたりする。
挿絵のイラストも1回ごとに1つ付いてて、とぼけた感じの1コママンガっぽくて良いです(ケラさんの絵ではないよ)
バンド再結成ブームに対しても一言。解散を体験しただけあって、重みを感じますね。


オーケンの映画エッセイもパート2が出てたので注文しました。
オーケンの、私は変な映画を観た!! 2

こちらでも映画「グミチョコ」の話題が出てくるそうです。
映画DVDが出たのね。特典のオーディオコメンタリでケラさんとオーケンが対談してるというではないか。買おうか…。