counter

こっこクラブ 2月号 タモリ倶楽部の本も出てほしい

赤ちゃん雑誌はいくつか出てるけど、1〜3歳向けの雑誌は「こっこくらぶ」くらいしか見た事がない。「たまひよ」はちょっとファンシーすぎて合わなかったから、「おはよう赤ちゃん」たまに買ってたが休刊した。息子も1歳半になったので「こっこくらぶ」の記事がためになる。子供のイヤイヤやかんしゃくにどう対応するか?などのノウハウが載っているので、いくらか参考になったかも。ミニ絵本がおまけに付いていて、息子も気に入ったようです。

書いてて思いついたが、タモリ倶楽部の本がNHKテキストみたいに出たら売れそうだよね。電車クラブ関係だけでも別冊が出たら売れそうだなー。
うちの子も普通に車や電車に興味が出てきている。どっちかというと私は電車のほうが好き。

たしか、橘高さんの三男はうちの子より1つ上だったはず?
奥さんは結婚した当時に看護士だったらしいけど、その後知らないが、保育園行ったりしてるのかなー。
保育園に両親の職業調査票を毎年出さなくてはならず、橘高さんの場合どうなるんだろうと思ったりした。
職業も細かく書かされるし、通勤経路とか月に何日働いてるかとか細かく書かないとならず、めんどうなんだよね。