counter

40代バンドマンの映画、あとNHKBSでジュンスカライブ、Perfume武道館

今週出てる週アスオーケン連載、フラワーカンパニーズのメンバーとの対談。7年ぶりメジャー復帰だそうで、インディーズとの違いの話をしていた。宣伝を会社でやってくれることが大きいそうです(笑)ソニーなんですね。
「まだやってたの」って言われることもあるとか。オーケンもそうだ。
さっきPENICILLINが最近ニューアルバム出した事も知った。こっちはまだ30代なのかな?私より年上なのは間違いないはず。
おんなじような境遇のバンドマンのことが、映画になったそうで。さっき知ったんだけど…。
www.40sai-problem.com coming soon!

80年代、にわかに日本で起こったバンドブーム。
若者たちは手に手に楽器をとり、音楽活動を始めた。
インディーズレーベルの隆盛、「イカ天」を始めとしたアマチュアバンドの登竜門番組…。 星の数ほどのバンドが音楽業界にデビューし、 ロックが鳴り止む日など来るはずがないと思えた…のは今は昔。 21世紀を迎え、かつての若者たちも今は40代。
社会の変化、体力の衰えを感じながらも、 結婚、離婚、育児、親の介護と生活のなかには問題は山積み。 社会は格差が広がり、地球は温暖化し、世界では終わることのない紛争…
そんな中、彼らはどうやって音楽と人生を両立させているのか?

ミュージシャンとミュージシャン以外の40代有名人にもインタビューしてるそうだ。でもオーケンは出ないみたいw
ナビゲーターがスネオヘアーさん。
うちが入ってるケーブルテレビのJCOMで、無料視聴できるそうです。
ケーブルテレビのJ:COM (ジェイコム:ジュピターテレコム) エラーページ


それから、NHKのBS番組メルマガでチェック。
ジュンスカ再結成ライブの放送が、BS2:12/13(土) 後11:00−翌0:30
Perfume武道館ライブの放送が、BShi:12/19(金) 後8:00−9:30
オーケンは1階の最前の正面で見てたらしいから(笑)