counter

筋少のライブ参加のこころえとは?

12月になりました。武道館DVDの発売と、続けてライブが楽しみですね。
よく読んでいるP-modelファンのブログで、ライブ参加の心得について案内があり、とてもていねいで親切に書かれているなと関心しました。
こないだ2daysだったんですね。平沢さんのライブまた行きたいなー。
P-moblog : 【初級編】平沢進ライブ「東京異次弦空洞」その前に - P-MODEL(平沢進)最新情報 平沢進/ PHONON/ ノンタラ/ ライブ/ コンサート/
自分自身では、ライブ見に行くのは慣れているので平気ですが、初めての方や、行った事がなく不安だという方もいますよね。
この案内に習って、私も筋少について書いてみようかなと思ったのですが、筋少もほとんどこちらと一緒ですので、特段注意もないかも。
たまに2chスレかmixiにこういうライブ参加のガイドは書いてあったかな?
私の場合、ずいぶん前からスタンディングでも前には行かないのですが、スタンディングで前に行くのがライブの醍醐味でもありますよね。若い方ならぜひ体験してもらいたいです。
そこで1点気をつけたいことは、自分の体力を考えて最初から飛ばしすぎないことかな。
筋少の場合、MCがわりと長いので、激しい曲のあとでも休めますね。
ちょっとしんどいと思ったら、すぐに後ろに下がりましょう。そうしないと倒れちゃって、アンコールまで見れなくなってがっかりってことになるから。
私でよければ、ライブ参加で不安がある方はお答えしますので、ぜひコメント欄などで質問お寄せください。


ライブDVDを見て予習するのもいいですね。
特典映像で、赤坂ブリッツのライブも収録されているそうです。
amazonで予約すると、¥ 4,900→¥ 3,625 になっています。12/17発売予定です。

広告を非表示にする