counter

大槻ケンヂと絶望少女達 アルバム限定版はDVDPV付き。今のアニメって…

少女達と打とうとして少女帯って反射で間違ったー。
はてなD内で関連書いてる人、多いー。アニメすげえ。

曲名紹介は
StarChild:大槻ケンヂと絶望少女達
今発売してる「ぴあ」のオーケンエッセイで、PVの制作話が出てました。「ニート釣り」という曲で、釣り人に扮したそうです。アルバムにDVDが付いてくるそうで、楽しみねー。amazonで予約すると通常版より安く買えるみたい。
はてなD内で、絶望先生のファンの方が紹介されていました。
「大槻ケンヂと絶望少女達」のアルバムについて - 日陰に置かれたメモ帳
漫画「武装連金」で出てくる筋少ネタから興味持って聴くようになったそうです。私が知ってるのは「るろ剣」の作者さんね。ありがたいことです。
オーケンがぴあのエッセイで、「絶望先生」のアニメ見て、今のアニメは前衛的だとびっくりしたそうだ。オーケン世代はど根性ガエルをひきあいに出していた(笑)
私は10代のころは色々見てたけど、私の世代だと一番はまったのはなんだろう、トルーパーかな…。今は「銀魂」しか見てない。銀魂も昔のアニメと比べたらだいぶアバンギャルドだね。「ミスター味っ子」も当時にしてはすごかったと思うけど。同じサンライズだし
京極夏彦魍魎の匣」アニメ化って聞いて気になってたのに、いつのまに始まってたー。あと、夫がガンダム00見てるけど、じっくり見てないのでもう設定が分からなくなった。

広告を非表示にする