counter

特撮アルバムの再リリース/「さよなら絶望先生」アルバム

筋肉少女帯オフィシャルブログ「筋少の大ブログ」: オ−ケン、さよなら絶望先生
オーケンと特撮メンバーが手がけたアニメ「さよなら絶望先生」の主題歌は、筋少が復活後のシングルより全然売れたそうでw
「マーケットの規模が違う」と誰かが言ってたけれど(インタビュー記事で。どこだったか忘れた)、アニメファンとロックファンの規模が違うということなのか?
声優ファンのほうが多いのか?
それで気を良くしたのか、今度はアルバムを出すそうです。

大槻ケンヂ ファーストアルバム(初回限定盤)(DVD付)
大槻ケンヂ ファーストアルバム(初回限定盤)(DVD付)大槻ケンヂと絶望少女達

キングレコード 2008-12-10
売り上げランキング : 114


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特撮は活動休止中だけど、特撮サウンドの新曲が聴けるのは嬉しいですね。
オーケンもノリノリで製作中のようです。これをきっかけにファン層拡大して、筋少や他のオーケン作品も売れたらいいな〜ってな具合でしょう。
それに気を良くしたのか、特撮の初期アルバムもリマスタリングで再リリース決定だそうです。

特撮の初期三作品がリニューアルリリース! 徳間ジャパン時代の特撮初期三作品「爆誕」「ヌイグルマー」「Agitator」がリマスタリングでリニューアル再発売!決定!2008.12.10 RELEASE!オーケン×NARASAKIの当時の楽曲の思い出を語る最新インタビューライナー付き!購入者特典 企画中!スペシャルプライス 予価¥2.200(税込)
オーケン企画: 特撮の初期三作品がリニューアルリリース!

1枚目の「爆誕」は内田さんが参加してたころのものです。初めて聴いたときには筋少とはまた違う、鮮烈なサウンドに衝撃を受けました。やはりサウンドの核になるNARASAKIさんの個性が際立っているなと思いました。代表曲「アベルカイン」も素晴らしいが、本城さんが曲提供してる「ピアノ・デス・ピアノ」が一番好き。おすすめです。

爆誕爆誕
特撮 大槻ケンヂ メーテル

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2000-02-23
売り上げランキング : 46696
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools