counter

DMC映画見ました

やっと先週末に見に行けました。楽しかったー。
原作のエピソードをいくつか盛り込んで、映画オリジナルのエピソードは母親と根岸君のエピソードも入って、ジャックとの対決がクライマックスシーンとなってまとまってました。バンド青春ものとしてうまくできてました。田舎から夢もって出てきた若者が、挫折して田舎に帰って、ファンの応援やメンバーの友情で立ち直るところがベタでよいです。
ファン役の大倉さんが楽しくてねー。大倉さんのおかげで倍楽しかった。前評判でも良いと聞いてた社長役の松雪さんが素敵でした。続編があったら映画じゃなくて深夜ドラマとかで見てみたい。ジャック役のジーンシモンズが迫力でした。他に出てきたライバルバンドももっと長く見てみたい。
オーケンも見てどっかで感想言ってたのかな?たしかTBSラジオストリームかな。あとでポッドキャスト出てないか探してみよ。