counter

週アスのオーケン連載で掟ポルシェ(Perfumeの話)

Perfumeといえば、今週見た週アスオーケン連載に掟ポルシェさんが出てました。こないだ筋少が出た夏フェスで、Perfumeが出たときにファン同士が小競り合いがあったとかっていう話をしてました。私もたしか、どこかのブログかなにかでその話は見たけれど、詳しくは知らなかったので、掟さんの話でちょっと納得。
アイドルファンと音楽ファンで対立してるとか。コールの方法をメンバー側で変えようと提案したけれど、昔からのアイドルファンは昔のコールを支持しているので、新しいファンともめるそうな。掟さんが、アイドルとはこういうものだ!と力説してるのにまた納得。手が届きそうとか、自分の思い通りになりそうな感じがいいのだそうです。
私は、Perfumeを音楽として好きで聴いてますが、アイドルであることが重要なポイントなのですね。私は、最初にPerfumeを知ったときは、若い女の子がテクノポップを作ってるなんてすごいなーと思ったら、そうじゃなかったんだ(笑)てっきり、大正九年みたいなものだとばかり…。
アイドルにテクノ歌わせましたっていうのでした。スターボーみたいな(古い)(っていうか、スターボー知ってる世代がPerfumeにはまってると思われ)

広告を非表示にする