counter

DMC映画まだ見ていない。メタルも渋谷系どっちも聴くでしょ。

息子が風邪ひいたので、実家の両親にお願いして映画を見に行く予定だったのだが。
DMC映画評が注目ダイアリーにあがっていました。このような言葉を使って文章を書くことは、私にはできないです。orz

「すべてが細分化されアーカイブ化されたことによって、それぞれのトライブをメタ視して相対化した上でギャグにしかできないよね」
空無

私も、原作漫画を読んでいて、実際の渋谷系音楽のディティールは細かいけど、メタルはそうでもないから作者は渋谷系が好きなのかなーと思っていたのだけど、
映画の本での原作者インタビューを読んだら、渋谷系音楽が好きだからという事ではなくて、メタルやってる人が本当はポップス好きというのをギャグにしようという発想で始めたらしい。
渋谷系音楽が好きなリスナーは、メタルは聴かないのかと思いきや、そうでもなくて、DMC好きのプロミュージシャンのインタビューなどを読むと、メタルは中学生の頃通ってるとか、聴くけど自分はメタルやらないとか。
私も、渋谷系が全盛だった頃もオザケンとかコーネリアス聴いてたし、同時にメタル(主にジャパメタ)も聴いてて好きだった。
でもヒップホップはあまり聴かないのだけど。プロミュージシャンなど音楽好きは幅広く押さえているものでしょうね。
メタルが最も好きなメタラーには、こういう形でメタルが扱われて知られるのは、複雑な気持ちだろうなと思いますが。
この評を書いた方は、かわいい女の子好きで、Perfumeファンなのがよくわかりました。

広告を非表示にする