counter

凛として時雨を聴く。YouTubeだけで聴くか、アルバム買うか。その決めてとは何か?

オーケンの鹿野さんの記事を読んだところ、凛としてほにゃららを聴いたほうがいいらしいので、視聴してきたです。→凛として時雨
調べるまで読めなかった私の学力のなさ。
なるほどー。表現は難しいが、良いですね。3ピースなんですね。女性と男性が歌ってるというとバービーボーイズなと言うと古いですか。男性ボーカルの声が高いですね。最近はTKといったらこちらなんですか?バンプやアジカンも聴いた方がいいですか。その前に銀杏とか、いろいろあるよ。
しかし、やはりヴィジュアル系はしばらくなんだか良さそうなの出ないなーと去年は思ってたのだが、Dは良いですね!ちょっと調べたら、コテ系というらしく(オサレ系に対しての。オサレともあまり言わなくなったらしいが、バロックが出てきたあたりで言われだして、解散したから)
いまどき90年代な退廃的なヴィジュアルを全面に出していて、サウンドもNWOBHM(でいいのか)なところがいいです。こういうのが出てくるからやめられん。
ところでYouTubeでいろいろ聴けるのはいいけど、違法が気になっている。昔はニフティで歌詞ちょっとうっかり書いちゃってもすぐ怒られた。しかし今はそういってもどうしようもないでしょう。YouTubeなどでブログに張るのはどうしたらいいか気になったので、ちょっと考えてみた。
えっと仙台貨物を聴いたほうがいいですか?いろいろあるねー。
でも、オーケン対談のおかげでポリシックスのアルバムが出てたの知らなかったので注文

We ate the machineWe ate the machine
POLYSICS

キューンレコード 2008-04-23
売り上げランキング : 17803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、ガーゴイルを久々聞き直したら良い!良すぎる!最新アルバム出てたの知らなかったので、また注文。

刃~YAIBA~刃~YAIBA~
Gargoyle

インディーズ・メーカー 2007-07-15
売り上げランキング : 2067
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルバム買うという決めてはどこだろう。全曲を聴いていいと思える期待があるからだ。ポリシックスとガーゴイルっていうと全っったく曲ジャンル違うけど、ファン被ってるところもあるかも?私が好きだというから。

広告を非表示にする