counter

ママさん雑誌MARTは見たが週刊ダイヤモンド見れず

「MART」
これ光文社なんですね。VERYと同じ。VERYが高収入層向けとするなら、MARTは中間層を狙ってるのか。
デコおしゃれ弁当とかデコヘルメット(子供の自転車のやつ)とか!バックにつけるチャームだとかなんとか。あたしには無理です。。
勝間和代さんインタビューが載ってたのでびっくり。娘が3人みんなレッツノート使ってるんですよね。上の娘がニコ動を見せてくるらしい。
勝間さんのようなスーパー働くママさんも、おしゃれママも私には難しいです。参考にはするけれど。これでストレス感じるくらい無茶するのはやめよう。
ならばどういう方向に行くか?と考えて、自然にやりたいことをやろうと思ってる。
それから、
404 Blog Not Found:格差世襲 - 週刊ダイヤモンド2008.08.30
ここ見てから気になってたのに、週刊ダイヤモンドは見れなかった。
「つっこみどころ満載」がちょーきになるので。小飼弾さん最近ブログ読んで期待してます。早く読みたいな。
そうだ、スーパーママさんも、おされママもすごいが、メディアだから真に受けてはならんのだ。
私は大学受験勉強を努力しなかったから、大学に行けなかった。でも自分以外のせいにはしない。自分のせいなのだ。親は大学に行けるだけのお金は用意してくれていたのに、行けなくて短大になったから。
その上で、子供が生まれて、まだ1歳だけれど親の収入による格差は感じている。富裕層はもうプレスクールとか入れてるじゃん。。って話。ママがフルタイムで働いてるとずっと保育園で受験はできないから。さてそこをどうするか?

広告を非表示にする