counter

NHK MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 真夏の宴 2008

NHKオンライン
オーケンが前からエッセイなどで話してた番組が、明日放送される。
MCをしたらしいwバンドとしてではなく。
髭男爵のギャグ(ルネッサーンス)をやって失笑をかったとかだったかな?
ヴィジュアル系でも、メタル系でも、ロキノン系でも渡り歩けるのは筋少だけではと思う。

昨年の夏に続いて2回目の開催となる今回は、アリス九號.、アンティック-珈琲店-、LM.C、the GazettE、D、ナイトメア、Plastic Tree、ムックの8組が出演。

去年のデータと比較

アリス九號.、the GazettE、シド、jealkb、ナイトメア、Plastic Tree、ムック、メリー
http://contents.oricon.co.jp/news/music/46105/

シド、jealkb、メリーが出なくなって、アンティック-珈琲店-、LM.C、Dが登場。
Dデビューして人気上がってるのかな。プラは息が長いですね。
ウィキペディアで調べてると面白くて止まらない。LM.Cは元PIERROTのメンバーがいるのかー。
どこの事務所所属かで見ても面白いし。老舗フリーウィルに対して、新興のPS COMPANYという会社が延びてるようです。社長が元バンギャルだったらしく、経営がうまいとか。DMCの社長を想像したw(違うんだろうけど)