counter

映画デトロイト・メタル・シティの音楽

DMC特集 北原京子 インタビュー - プレイリストから新たな音楽を発見する[MUSICSHELF]
音楽プロデューサーのインタビュー。
渋谷系のほうがカジヒデキが手がけたのは分かったが、DMCのほうは誰が作ってるの?と気になった。
石田ショーキチさんが書いているという。
こちらも、もと渋谷系ですね。(スパイラルライフ
あとはオヴィリオンダストのKAZさん。ボーカルが外国人のバンドで、なかなか良かった。wikipedia:オブリヴィオン・ダスト
まんまデスメタルではなく、映画向けに分かりやすくしたのだそうです。
2chのメタル板とか、amazonやiTSのレビューを見ると、メタルファンの一部は「こんなのデスメタルじゃない。誤解される」と怒っている。
私もほとんど詳しくないので、ちょっとウィキペディアで調べてみました。wikipedia:デスメタル
メタルにもサブカテゴリがいろいろあるのですね。

漫画DMCが好きでもメタルが好きじゃない人は多いだろうけど、渋谷系コンピなんか出たりして、やはり実際はポップスのほうがメジャーだろう。漫画とは逆でメタル好きなのにポップスで活動しているミュージシャンのほうが多そう。
デスメタルじゃないけど、DMCでちょっと興味持った筋少聖飢魔IIも聴いてるよというヤングには、私からのおすすめといえば、
日本のバンドではDEAD END、Gargoyle なんてどうでしょ。検索して視聴してみて。

広告を非表示にする