counter

ブログでどういう方向に行くか迷走中

しばらくアメブロで書いてみましたが、なんかしっくりこない…
そこのサービスの雰囲気とかイメージありますよね。
はっきり女性向け!っていうサービスがなじめないからかも。
はてなを始めたのは、ベータの時に音楽系の日記を見て、楽しそう!と思ったから。
Macの話題も増えているし、自分に合ってるかな。


「VERY」なママさんではないことは確実ですw
有名幼稚園やインターに通う家の子がいて、そこから格差が出てくるのかという、
そこでうちはどう立ち向かうか?というのを考えていたのだが、
ネットリテラシーを身につけるのは重要になるかもしれない。


でも、まず自分が進歩しないと。Macユーザーを長くやっているのに、DTP系アプリを使ってきただけで、
OSX Leopardになってもたいした使い方もしていないと思う。
仕事がサポート系なので、ほぼデフォルトで利用しているということもあります。
Macの話題をはてなDで読むと、様々な使い方をしている人が多く見られるので、
はてな検索 ウェブ: Mac
旧い環境よりは、常に新しいことを知るほうがワクワクします。
基本を知っているとか、「Appleメニューが2重になって英語の音声が出てるけど、どうして?」とか
「OSXではイラストレータ−8は使えるの?」とかいう質問にすぐ答えられるって
いうくらいのスキルでは、この先将来はあまり明るくないのではないか。


EeePCが5万くらいと聞いて、ぐらっときたけれど、それならiPod Touch買ったほうがいいかと思いとどまった。
iPhoneは、やっぱしまだ月々の料金が高い。それだけ料金がかけてもいいほどのものがあったら、買うけど。
それでどうしたらいいか、まだ迷走中…

広告を非表示にする