counter

働くママさんはテレビ離れ

のことを書こうと思ってたら時間切れです。また続けて書きます。
フルタイムで働くママさんはテレビあまり見ないですね。
続きです。
たまたま、こちらを読んで思いました。
Life is beautiful: 「若者のテレビ離れ」と「釈迦にキリスト教」と

・朝起きて最初にすることは、メールとmixiのチェック
・テレビをつけない日はあっても、メールとmixiをチェックしない日はない
・一時はGyaoを見ていたけど、今はもっぱらYouTube
・テレビ番組はテレビでみるより、YouTubeで見たほうが楽しい
YouTubeができてから、テレビ番組の流行に敏感になった
iPodに入った曲のほとんどはどこかから手に入れたコピー
・プレステは持っているけど最近はほとんど電源を入れない
・次のパソコンはそろそろMacに切り替えようかと考えている
・「固定電話」ってなに?

私の場合、最近は子供の世話に追われて平日はTV見ず、録画してNHK教育の子供番組を見せている。
メールとmixiは毎日見ている。
できれば通勤途中でも見たいのだけど、地下鉄なのでつながらず…iPhone欲しいが検討中。
YouTubeは、実家の両親に見せるために息子の動画をアップ。他は見る時間なし。
iPodは全て所有のCDから入れたもの。iTMSには好きなミュージシャンが載らない!
プレステ2まで持ってたけど使っていない。
Windows持ってたけどiMacLeopardにしてからVista入れたので売りました。
Skypeは実家との電話代わりにしています。


最近は欠かさず見ていた「タモリ倶楽部」も録画し忘れることがあり。
時間が固定していれば予約しっぱなしでいいのだけど。
育児休暇中は見ていたアニメも、見れなくなって、でも「銀魂」だけは見ているw
筋少が出る番組はチェックして見ます。
出産前までは、TV見つつ2chの実況を眺めるのが楽しかった。どうしてもやめられなくて、
最近も休日に夫が見てるTVがかかってて、気になる場面があると、実況見ちゃったりするのね。
ほんとは、「銀魂」リアルタイムで見ながら実況見たいw
実際はTVを見る時間を削って、子供の世話や家事などしています。

広告を非表示にする