counter

もうひとつはてなDがあります

http://d.hatena.ne.jp/kei_y/
サブアカウントで、仕事で使っているMac関連のことを書いてます。
けっこう前に作って、名前も変えてみたのですが、めんどうになって名前を統一しました。
書くことはこっちに一本化しようかなーとも思うのですが、はてなブックマークだけは筋少や音楽関連と、仕事のMac関連と分けたい。
しかし、いちいちログアウトして入りなおすのが面倒です。FireFoxのはてなアドインを使ってもいまひとつ。

はてなでMac関連のことを書いているダイアリーを見てみると、だいたいプログラムを作っている人とかなので、
私のようにグラフィック、DTP系だけ扱ってると知識がぜんぜん違うなと思い驚愕です。
仕事でMacOSX ServerのApple認定資格も取ってみたのですが、実際にサーバ管理してないのでちっとも使いこなしていません。
開発をしているMacユーザを見習いたいと思いますが、今からは難しいか…。

この先も、職業で生かせることができるようにしたいと思いますが、まだ見通しがつきません。
50歳、60歳になって、レジや掃除のおばさんの仕事しかできないような事にはなりたくないので、
試行錯誤しつつ、続けてみます。