counter

ジャンプから卒業できません

最近、風魔の小次郎の実写ドラマが始まったので見てみた。実写になるとたしかになんかマヌケなんだけど(笑)でもおもしろいなぁ。こう来るかぁーって感じ。最近はやりなのか、イケメンいっぱいそろえましたみたいな流れになってるのね。今年は特に漫画のドラマ化多いなー。
昼間家にいるようになったので、アニメ見てたらはまって、銀魂のコミックス全刊そろえたりとか。ケーブルでブリーチの一挙放送とかやってて、思わず見ちゃったんで本放送も見るようになったとか。やっぱしょーもないけど好きなんだよね。ジャンプ漫画の定番が。ネットでブリーチがオサレとか言われてて、なんでと思ったけど見てるとなんかわかった(笑)
もともとジャンプはキャプ翼とドラゴンボール連載開始あたりから入って、星矢連載開始ではまって、車田漫画を全部読んだのが中2の頃だから、キャラが死んで真剣に悲しんだりしてたなー。高校生になって男塾とジョジョとスラムダンクにはまって毎週楽しみにしてたね。スラダン終了でジャンプ本誌買うのやめたので、幽白も読んでたが最後の方知らない。ドラゴンボールも知らない。一時ジャンプも低迷してたんだと思うけど、ワンピースで盛り返したのかな。ワンピースは最初から知らなくて、面白いらしいけどなんか引かれないので見てない。ナルトもなんか引かれない。でもブリーチはなんとなく引かれる。その設定はどうなのとか思うところもあるが、大人向けのアニメや漫画よりこれくらいの少年漫画が好きだ。最近は忍者とか侍が刀で戦うとかはやっぱ人気なんだねー。昔よりもキャラの人数がより多い気がする。

広告を非表示にする