counter

大日本人

特に見たいって思ってたわけじゃないけど、出産後はしばらく映画見に行けなくなるので、その前に1回は映画館に見に行きたかった。ちょうど公開された中でこれを選びました。コメディものだし肩の力を抜いて見れるから。
爆笑ってほどでもなかったが、私の世代的にはくすっと笑えるポイントがいろいろありました。
タイトルに「大○○」とつけるのは40代男性ならではだろうか(笑)
やっぱし影響された特撮ものはオーケンあたりの世代と一緒なんだろうな。


映画といえば、ケラさん監督のグミチョコが公開時には見に行けなさそうでちょっと残念だ。
あと、このニュースで気になったのだけど
表示できません - Yahoo!ニュース
どんな内容の映画なんだろう?水戸さんも出るのかな。「アイデン&ティティ」みたいにインタビュー映像かなんかなのかな。


いよいよ臨月に入ったので、来週以降はいつ出産になっても問題ないという期間になります。
何もかも初めての経験なので、どうなることやら不安やら期待やらで何がなんだかといった感じ(笑)
ライブに行けないとかはもう覚悟してるのでいいんだけど、もともと体力ない上に、切迫で動いてなかったからもっと低下してて、体がもつかどうかってのが一番不安なところ。まさに命がけだ。10代20代で若くて丈夫な人がいいのだろうけど、30代は身体的にリスクがあります。でも精神的にはちょっとは落ち着いてるんじゃないかなと思う。
そういうリスクは承知して、あと子供を育ててくのに必ずしもいいことばかりじゃないとか、治安とか世の中が生きにくいというのもある。金銭的にも厳しくなるし。それだけのことがあっても生めるなら生みたいと思ったので、ほんとに良かったなと思ってます。