counter

水戸華之介「不死鳥〜エピソードIV〜」3/10 O-WEST

去年に引き続き、4度目のスペシャルライブです。参加は3-10Chainのメンバーと、ゲストにはおなじみ杉本恭一さんと、去年に引き続き和嶋さんと、4回連続出場のノブさんは今年もノブ・キャロウェイのキャラで(笑)黒塗りも慣れたそうで、今年も鉄筋弾いたり、ダンサーになったりしてました。
和嶋さんもすっかり水戸さんと仲良しで水戸さん嬉しそう。「俺が中学生の時に憧れていたようなギターを弾く」とお気に入りだった。
アンジーのなつかし曲から、水戸さんソロ新曲と、3-10chainのロックナンバーなどいろいろ。中盤にスクリーンが出て、北島サブちゃんの「与作」のビデオが流れて水戸さんが合成で一緒に歌うって映像がかなり笑いを誘った(笑)あれよく出来てたなー。ああいう一緒に歌うための合成用映像なんだろうか。水戸さん歌うまかった(笑)
アコースティックコーナーで、内田さんが珍しくギターソロを披露する場面があって、かなり緊張したらしくて次の曲に入るのにイントロをぜんぜん違う曲を弾いちゃったので、水戸さんがびっくりして止めて、ノブさんが「いじめかと思ったー」なんて笑ってた。内田さんは「あんなに長いギターソロをやったから」と舞い上がっちゃったみたいで、珍しい姿を見れて面白かった。


水戸さんライブも私はこれで見納め〜。後ろで休み休み見て、なんとか最後まで具合も悪くならずに見れて良かった。あと筋少ライブ2回見てほんとにライブ見納めです。4月の筋少ちゃん祭りは取れなかったので行かないけど、長くて疲れそうだしいいやって思ったが、水戸さんカラオケを見て思い出したのが、筋少ちゃん祭りで本城&橘高カラオケも復活しちゃったら、見れなかったらちょっと悔しいかも(笑)って思った。また昔のライブ映像も入れてDVD出ないかなー。

広告を非表示にする