counter

筋少オールタイムベスト収録曲

オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”
トイズファクトリー筋少ページ
http://www.toysfactory.co.jp/kinshou/index.html

Disc1.
1 サーカスの来た日
2 サンフランシスコ
3 踊るダメ人間
4 日本印度化計画
5 じーさんはいい塩梅
6 マタンゴ
7 詩人オウムの世界
8 元祖 高木ブー伝説
9 生きてあげようかな
10 サボテンとバントライン
11 これでいいのだ
12 僕の宗教へようこそ
 〜Welcome to my religion〜
13 キノコパワー 
14 戦え! 何を!? 人生を!
15 月とテブクロ
Disc2.
1 香菜、頭をよくしてあげよう
2 小さな恋のメロディ
3 暴いておやりよ ドルバッキー
4 バトル野郎 〜100万人の兄貴〜
5 おまけの一日
6 くるくる少女
7 機械
8 蜘蛛の糸
9 おもちゃやめぐり
10 221B戦記
11 カーネーション・リインカネーション
12 再殺部隊
13 トゥルー・ロマンス
14 から笑う孤島の鬼
15 釈迦

いよいよ発売がせまってきたので、Amazonで予約してみました。まあ元の音源は持ってるのでiTunesでリスト作ってみました。ナゴム音源がどれになるかわかんないけど。
まずは出たということが奇跡でおめでたいのと、ブックレットどうなのよっていう不安が。このページ自体があまり派手じゃないからそんなに期待はしてないけど、あまり少なかったらさみしい。
廃盤になってる3枚目くらいまでの音源が手に入りにくくなってるので、持ってない方や、筋少に興味を持って何か1枚といったらまずおすすめです!
オーケンがエッセイで「ベストアルバムでファンが言うのは『なぜこの曲がない』と『なぜこの曲を入れた』ということ」と書いてたが、そりゃ仕方ないよね(笑)メンバーが考えて決めた選曲だろうからいいでしょう。まんべんなく入ってるし。Disc1は前半中心で、Disc2は後半中心で、でもやはり最後は「釈迦」だよねって感じかな。
雑誌掲載予定が出ていて、フールズメイトあって良かった(笑)クイックジャパンも出るんだね。でも巻頭特集で表紙とかじゃないよねー。だったら嬉しいけど。全記録とかいってやってくんないかなー無理かー。記事少なかったら寂しい。