counter

超劇場版 ケロロ軍曹/まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん

先週見に行きました。ケロロ見たさに、子供たちにまじって(笑)でも同じように大きなお子様もいたけど。夜やってないからね。でも夜もやってたらもっと大人も見やすいと思うけど。面白かったです。
かいけつゾロリ」はTV版は見た事が無かったのだけど、ケロロもどっちもサンライズなのね。だからサンライズまんがまつりって感じで、どっちもガンダムなどのパロディがあちこちに小ネタ満載でした。ゾロリは見た人は分かると思うが、全体的にルパンのあれのオマージュだった(笑)
ケロロも、映画っぽい空中戦とか全主要キャラ勢揃いで見応えありました。私くらいの年代のスタッフが、子供の頃に見たアニメ映画に影響されて楽しんで作ったんだろうなーと思った。