counter

Webダ・ヴィンチ オーケンのコラム

http://web-davinci.jp/contents/four_channel/index.html
ユニバーサルから廉価版の筋少ベストが出たそうで、それについてのオーケンのコメント。昔からオーケンは他のバンドマンは絶対しないだろう音楽業界話をよくするから、私はなんかヘンに少し知ってるのがやだ(笑)そういえばUFOキャッチャーってあったねー。いきなりどこか雑誌かなんかに写真だけ出てたの見たことがある。5人メンバー全員あったんだよ(笑)
筋少の原盤権の話。ユニバーサル系からだけなので、デビューしたトイズファクトリーからは一切出てない。やはりファンとしては、廃盤になったオリジナルアルバムをそのままCDで再発してもらいたいもの。できればBOXでビデオもDVD化して当時の雑誌記事とか市川さんの解説も付けて〜。P-MODELが全曲BOX出せたのは全部買い取ったからなのかな。
アルバム解説を1曲づつ書いてるのがいいですね。好きなのだなぁと分かって(笑)「サーチライト」はほんと素晴らしい曲です。本城さんの曲ね。「カーネーション・リーンカーネーション」といい、本城曲が好みなのかな。