counter

虎の門

3時間30分まるごと宇宙スペシャルという内容。司会に矢追純一氏を呼んで、井筒監督の自腹コーナーはスターウォーズだからとか(笑)それにちなんで、テレ朝日のバルコニーからUFOを呼ぼうと、高音ボイスの3芸人を連れて叫ばせるっていう無茶っぷり(笑)ふざけてるー。また、くりぃむ+よゐこ+アンタッチャブル+勝俣の「宇宙大喜利」コーナーが一番面白かった!「ダースベイダーが困っていること」の吹き出しに何を入れるかフリップとか、回答者が次々にかぶせてボケて司会の上田がバサバサとつっこむのが団体芸みたいになってて。あと、宇宙の法律を読むコーナーも素晴らしかった。上田が山崎を集中で繰り返し答えさせて、それに山崎が止まらずに答えて面白いのがすごい。そして最後はリレー作文になってたのはなぜ(笑)打ち合わせ通りかそれともその場で勝俣が思いついたんだろうか。