counter

MEGANE QUESTIONS

sahyaさん発のこちらのエントリで、
http://d.hatena.ne.jp/sahya/20050627/p1
いろんな方の回答を拝見していたら、ななしのさんのダイアリーを見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050628#p1
以前より、「「メガネくんライフ」メガネくんを愛するページ」を見ていて、メガネ紳士録のデータベースは気になるたびにチェックしていました。嬉しいです。
私の好きなポイントは誰も分からないかもしれないけど、回答してみます。
1:女性/メガネ男子が好き
2:メガネ
3:眼鏡着用者が好き
4:好きなメガネの形は、黒ぶちです。
5:好きな傾向は、黒ぶちの人が好きなことが多いです。嫌いなメガネは特にありません。
6:伊達メガネは芸人や役者さんのキャラならOKです。ついでにサングラスもOKです。
7:二次元眼鏡さんは、高校生の時に読んだ「ブレイクショット」の加納さん。なつかしー(笑)
「GOD SAVE THE すげこまくん!」も勿論読んでます。*1
8:三次元眼鏡さんは、芸人でベストオブメガネはバッファロー吾郎の竹若さん。ミュージシャンでは、人間椅子の和嶋さん!今ももちろん大好きですが(笑)デビュー前後の姿が素晴らしくツボでした。ほとんど伝わらないのが残念ですが、文学青年でプログレ好きで和装で長髪を後ろでくくった黒ぶちメガネスタイルという感じです。*2
俳優では、佐野史郎さん。漫画家の根本敬さん。
ついでに、いつもメガネしてない人がメガネかけて似合うと嬉しいです。最近では、しりとり竜王に出た時のジャリズム渡辺さんが良かったです。バナナマン日村さんもかけてるのを見て好きでした。
9:文系も理系も好きです。どちらも特にインドア派。
10:両親はメガネではありません。
11:夫はメガネではありません。過去にもいません。
12:職場で何人かいます。技術職で黒ぶちメガネがグーです。
13:神経質そうで、こだわりが強くて、甘いものに目がない人がグーです。
それから、いつもコンタクトの人がたまにコンタクトをしていなくて、グリグリメガネ(笑)をかけて恥ずかしそうにしてるのもグーです。
14:私は、メガネはかけていません。
15:メガネの魅力ですか、昔っぽい雰囲気がいいかもしれません。
16:アメトークのメガネ祭りよ再び!

*1:昔の筋少ファンおなじみ、水玉螢之丞氏がすすめてたんだよネー

*2:伝わらないついでに、内田さんの丸サングラスorメガネは永遠である。