counter

ハイビジョンで録画したい

うちはCATVのチューナーでハイビジョンが映るのだが、このチューナーに録画機器がほとんど対応していないことが判明。VAIOは可能らしいのだが、30万は越えるようなのでそんな高いのは無理だし、動画編集機能まで使わないからいらない。
IOデータのRec-POTというハードディスクレコーダーは対応しているらしい。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/hd-rec/2004/hvr-hdm/
ただ貯めるだけしかできないのでいっぱいになったら削除するしかないが、予約録画さえできればよいのである。外出時とか寝てるときとかでリアルタイムで見れない時のために。最近見たい番組もハイビジョンが増えてきて、「虎の門」とか「タイガー&ドラゴン」も、録画しちゃうと普通画質でしか見れないので。それでも5万円越えるのはちょっと厳しいなー。VAIOから比べれば激安だけど、使用頻度と私のおこづかいの兼ね合いからするとまだ割高だ。