counter

「仁義なきまぐわい 人面獣心三兄弟」

(6/23 新宿ロフト
太平洋ベルトグルグル映畫館/QP-CRAZY/無恥鞭アナゴ死ね死ね団
※出演順
新しくなったロフトに行ってきたのは初めて。広くなってて驚いた〜。座るスペースもあるので今度からは楽に見れそう(笑)
ライブは当日、私にぜひ見てほしいと誘われて行ってきました。このメンツを見て、まだ見てなかったのかよ!という人とか、そんなバンド知らないよという人もいるかもだけど、はい。えー私はやっぱりこっち方面が好みなんだよなぁーと思ったのでした。興味ない人はぜんぜんだと思うが。
グルグル映畫館はけっこう前から見たかったんだけど機会がなくて、気がついたらメンバーチェンジしてた。前のメンバーだった吉川さんの新しいバンドが「太平洋ベルト」だそうです。私は開演に間に合わなかったので、1番目の太平洋ベルトが見れなかったのが残念。グルグル映畫館の途中から入ったのだけど、寸劇が見られなかった。曲は前に聴いた時よりずっとロックな感じでなんか意外な(笑)ファンの子が多くて一番人気があったようです。私はドラムの前田さんがナイスキャラで気に入りました。
QP-CRAZYは実は見るの2度目かも。10年くらい前に見たような。それより昔からいつもフールズメイトに出てたもん。さすが年期入ってます。死ね死ね団も長いそうで20周年なんだそうです。バカカッコ良かったー。曲はかなりロックでパンクでモッズ風のいてだちなんだけど、MCがおもしろ(笑)素敵です。
対して無恥鞭アナゴは80年代ポップテクノな感じ、でいいのか?(笑)これも前から存在は知ってて気になってたんだけど、友達に「『人生』だから」とのことで(笑)ライブは見た事無いが昔ミニコミで見たんだよなー人生。その後あーなって今の電気グルーヴになるとは想像してなかったもん。で、この日の無恥鞭アナゴは珍しく人数が多かったそうで(メインのメンバー以外に何人もいるそうだ)にぎにぎしくMCもバカですべったりおもしろ。また見たい。メジャーには出そうにないけど(笑)