counter

ヘビメタさん

マーティがアジアツアーのためにお休みで、その代りにオーケン野村義男さんがゲスト。「どっちかといえばヘビメタさんじゃなくてハードロックさんなんだけど」「俺も」という2人にまあヘビメタの先祖みたいなもんだからと諭す鮎貝さん。ひとくくりでいいじゃない。またローリーに来て欲しいなー。
レッドツェッペリンのVTRが出た時に、久武さんが昔にメンバーがツアーでホテルの窓からテレビを投げたという奇行のエピソードを話してたが、それ知ってる(笑)オーケンのエッセイで知ったのかな。いや、インタビューで橘高さんが話してたのかな。オーケンが真似しようとしたがホテルの窓が全開しなかったというオチつきも覚えてる。
噂の真相」コーナーが良かった。ハイウェイスターのイントロの元がジャズから来てたとか。ライトハンド奏法の出来たきっかけとか。ロックトリビアみたいで(笑)
エアメタルバトルで、LUNA SEAの曲でやってたヴィジュアル系なESPの学生さん達を見て、野村さんが「若いっていいなー」オーケンは「ヴィジュアル系のバカっぽさが出てよかった(笑)」だって言うけど(笑)初期のLUNA SEAをまた聴きたいなーって思った。ベストしか持ってなかったけど、昔に友達から借りたことがある初期のアルバムが欲しいな。