counter

先端研

月曜深夜に日テレでやってる、アンガールズがメインの情報番組。はてなが取材されたというニュースを見て初めて知ったのだけど、もっと前から見たかったー。だってこの時間はお笑い登龍門なんだもん。今週見たのは、秋葉原特集で、アンガールズが秋葉原のオタクスポットを訪ねるというもの。コスプレ衣装屋で、田中のねずみ男が似合ってた(笑)スタジオではアキバ系に詳しいジャーナリストの方が解説して、秋葉原にはアニメ系とアイドル系とPC改造系の民族が主に生息してると言ってたかな。秋葉原はたまに夫に連れられて*1行くのだけど、あまり私には用事はないかな。フィギュアを見るのは面白いんだけどー。AERAの女オタク特集にもあったけど、女性向け同人誌ショップは池袋にあるのだ。あと中野まんだらけかな。でもだいたい池袋で済んじゃうよ。PCだってビックパソコン館があるから。
※はてなが出る放送は来週の回だそうです。

*1:主にSDガンダムが目的