counter

笑え!仮面ライバー

フジの深夜特番枠にやってた番組で、芸人やタレントがいつもと違うコラボレーションをしてネタを披露するという内容で、メイン司会につんくさんがいて、ネタ後に感想やトークをするもの。これは?!伊集院さんが言ってたアレか(笑)*1つんくさんの顔って誰かに似てる?と思ったのだけど、それが誰だか分からない。上沼恵美子か?
私は「天素」の時期は詳しく見てなかったけど、当時シャ乱Qと天素メンバーが親しかったとか。まことさんとほっしゃん。がコンビ組んだネタのあとトークで、ネタはまことさんが考えたとのことで、シャ乱Q時代にライブでやってたコントはみんなまことさんが考えてたそうだ。半分は演奏で半分はコントだったらしく(笑)それって昔の有頂天の話と一緒だ。

*1:以前の馬鹿力で、つんくさんがプライベートで芸人を呼んでネタを披露させているそうだという話をしてた