counter

笑い飯の臭い飯

日テレの土曜深夜の特番2週連続の枠で放送された、笑い飯の冠番組の1回目。笑い飯が芸人としてどれだけ力量があるか?というテーマで、番組プロデューサーから出される注文に答えるというものらしい。場面設定が2人がTBSラジオの番組終了後に日テレスタッフに拉致されて(笑)牢獄に入れられてるってところが面白い。
前半にグルメレポートやインタビューに挑戦してたところでは、やはりどっちかというと哲夫のほうが進行で、西田のほうがちゃかし役っぽい(笑)「笑点」に挑戦という内容では、ざぶとん配りの山田君を司会に呼んで、実際に大喜利コーナーでやった題に答えていたが、これが山田さんの機嫌をそこねて(笑)けちょんけちょんにされていた。いつも笑点でいじめられてるのかしら?しかし、ヨイショ作戦によってなんとか切り抜けたようだ。定番のカツラ被るお題を2人がやってたのが嬉しかった。
後半は20分ノンストップ漫才とのことだが、生放送みたいに途中でCM出しするなんて初めて見た(笑)2回目のCMに行くところで、哲夫がとちって照れてたのが良かった(笑)一度ライブで見たネタだが、中盤からの「ガムの妖精」ネタがまた面白くて笑った。30なのにって西田がしつこく言うとこが好き。
また来週の新しい企画にも期待。西田が好みだし(まだ言うか)リアクション芸とかかぶり物コントが見たいな〜。

広告を非表示にする