counter

本屋チェック

カンニング竹山の「踊るダメ人間」を見る。オーケンとの対談が冒頭にあった。シングルのジャケット写真が載ってた。なつかし(笑)これは今は手に入りにくいだろう。ベストアルバムにも入ってるよ。
昨日、安野モヨコさんのPNの由来は?というのを書いたけど、対談本にオーケンとの対談があって、それに書いてあった。一度見たことあったのに忘れてたよ。バンドブーム当時、安野さんの友達がオーケンの追っかけで、漫画家のアシをしてたという話で。私も当時追っかけしてて、漫画家のアシさんが何人かいるのを知っていました。もう忘れちゃったけど。私は当時17、8歳の学生で、その人たちは5〜8歳くらい年上だったと思うので、追っかけに時間がかけられるのは羨ましかったなーというのを思い出した。