counter

ムーンライダーズ Postwar Babies Tour 2005

(5/27 渋谷AX)
1年ぶりくらいのライブ。AXは広いステージなので壮観だった。前方が座席の指定席で、後方が立ち見になっているというのが、なるほどーと(笑)私は立ち見で開演直前に入ったため、人にかこまれて全体が見えなかったのが残念だった。
はてなでリンクたどると見てる人も多いみたい。だから詳しくはいいとして・・・
かしぶちさんが体調不良でお休みとのことで、お詫びの挨拶と、かしぶちさんのいる方面に向かって…とメンバー全員で向くので敬礼?かと思ったら、鈴木慶一氏「黙祷!」良明さん「死んでないよ(笑)」というボケツッコミのタイミングが絶妙で笑った。「全員がライブに揃わない歳になってきました。見れるうちに見てください」とのことで(笑)
CDで聴いたときのイメージよりもずっとロックで音がでかいし、やっぱりライブは良いなーと思う。良明さんを見てると、なんとなく本城さんを思い出してしまうのだった。
404 Not Found
雑誌「ユリイカ」で特集が組まれたのだそうです。
漫画のイメージアルバムをいくつか出していたこともあって、漫画好きのファンが多いのではないかと思うのだけど、かくいう私も、最初にライダーズをすすめてもらったのは漫画好きの友達で、高校生のころからのつきあい。この日はその友達と会って、ライブ後に最近の漫画どう?という話で盛り上がった。友達は昔から変わらず、ジャンル問わず幅広く読んでいるので興味深い。