counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

TPOをわきまえて話をしないといけませんという話から。この番組やプライベートと、テレビなどに出て話す時は使い分けているはずなのに、歳を取ったからか間違えてしまったとのこと。先週のテレ東のスポーツ番組の打ち合わせで、女子ゴルファーの話をしていてうっかり「塚地がいるよね」と出てしまったそうだ(笑)私は詳しく知らないけど、塚地に似てる選手がいるそうで。知っているリスナーならそれで通じるけど、スポーツ番組でそれはいかんだろうということで、慌てて言い直したそうだ。
今週はハレンチ学園のコーナーが面白かった。投稿でクラスの女子を「ぶすっこどうぶつ」とか、好きな子のオナラをかばってあげたことを「オナラ騎士(ナイト)」と言ったり。好きな子のオナラの内容で、もう1通似た投稿があり、それは男の友達が「あれはオレのだよ」と言われてちょっとがっかりしたけど、信じていないということで、伊集院が「これはゆるーいスカトーロだ〜」と断言してたのが可笑しかった。それで渡辺君の判定で「プレイ禁止です」だそうで。禁止多いな(笑)他にも、修学旅行で女子クラスが前の日に泊まってた旅館の風呂場で、花柄のブラジャーを見つけた話を隣のクラスの男子に聞いたという投稿で、「花柄禁止」と言って、「校歌にもありますよ、♪はながーらきーんーしー、ハレンーチがーくーえん〜」と歌い出すのが面白かった。それにしても、好きな女の子がオナラするのも、嬉しいものなのだなというのが関心したというか(笑)アイドルはオナラしないと思ってるというのとは別物なのかな。女子視点からするとがっかりしちゃうんじゃないかなーと思いがちなのだけど。それと、レンタルショップでアダルトビデオを借りる女性がいるという話題で、伊集院が異様に興奮してたのが不思議で面白かった。その女性はケバい子か、清純そうな子かどっちがいいか?とか知ってる子がいいか?真剣に悩んでた。その結果たしか清純そうな子が棚を見て手に取った場面を見かけて、見つかったと気づいてあわててその場から去ったところに行って、手に取ったビデオを借りるのが一番興奮するんだそうだ。
脳内商店街のコーナーでの新テーマ「リスりすぎ」で出たドラゴンアッシュの話。昔、ドラゴンアッシュのボーカルがある雑誌インタビューで、メンバーの友達に出会った時のことを「こいつ暗くて、例えるなら伊集院のラジオ聞いてるような」と書いてあったので、ケンカ売られたみたいで腹が立ったけど、その後のある日ラジオを聞いていたら、電気GROOVEドラゴンアッシュの対談をやっていて、そこでボーカルが、「電気を初めて見て好きになったのは西武球場のイベントで」と話していたのを聞いて、そのイベントとは1回だけあった伊集院のラジオのイベントだったので、「なんだお前も聞いてるじゃん」ということで好きになったそうだ。いい話。

広告を非表示にする