counter

虎の門

いとうせいこうSPで、今回は歌の祭典企画ということで、以前1回コーナーでやった歌詞を付けて歌って対決するもののロングバージョンだった。4名のトーナメント形式になって、決勝の対決は即興では歌詞はできないので、考える時間の間に清水ミッチャンのリサイタルコーナーを挟んでいた。
対戦したのは、濱口と藤崎奈々子とレギュラー松本に、板尾さんの4名。決勝は松本vs板尾になり、吉本のベテランと若手の対決ということで、ちょっと感慨深い感じ。決勝で板尾さんの歌ったイカの歌は素晴らしかった(笑)板尾ワールドここにありだね。
ところで、初戦でお題になった「戦場のメリークリスマスのテーマ」を聞いて、昔に「健康」でやってた深夜番組を思い出したのだ。ケラさん作のドラマもので、秋山奈津子さんがこの曲に乗せて「♪カメなのよ〜そう私はカメなのよ〜」とか歌ってたの。あれは撮っておくべきだった〜(笑)ちょっと後悔。