counter

漫画からネタ話へ

私は漫画を読むのが好きで、学生時代は漫画クラブに入ってたけど、「スラムダンク」終了以降、あんまり読まなくなった。唯一、最近は夫が買ってくる「ハガレン」を読んでいる。絵もいいし話が面白い。こないだ「BSマンガ夜話」で特集されてたけど、作者は少年漫画だけど女性が描いてるそうな。おっさんキャラがなんとなく女性好みなので納得(笑)
私が中高生のころに比べれば、今は漫画や小説でやおいとかボーイズラブものが商業誌でも広がったと思うけど、やはり最近読まなくなって、若い頃に読んだ記憶をもとに、楽しむ話のネタになっている。男性向けアニメや漫画のファンで使われてた用語の「萌え」が、最近は一般のメディアでも使われるようになったので、今後、もっとボーイズラブものネタ話が広がるかも?