counter

ルミネtheよしもと「7じ9じ」

11/24「ルミネバラエティ」
◎前説:ワイビーワン
◎フレッシュコーナー:ハローケイスケ
チケット取った時は予定になかったが、この日からコーナーが増えて、昼の部から1人出てくることになったみたい。ハローケイスケの時に、舞台袖でワイビーワンの1人がにっこりとした顔で見守ってた。
◎ネタ:ダイノジ /ハローバイバイ浅越ゴエ/ペナルティ/だいたひかる
(休憩はさみ)友近/インパルス/タカアンドトシ
浅越ゴエの「しっくりこないニュース」がライブで見れるってことで楽しみにしてた。テレビで見た内容より広がってて、すごく面白かったー。「新・干支」を決定する映像ニュースというのがスクリーンで流されたのもまた新しい。
ペナルティは、またサンタさんかな?と思ったら、ワッキーが野口吾郎のマネをする友達というネタだった。「GESO」は何度聞いても笑える。
友近は中学校の女教師で「クラス替え微調整会議」のネタ。これ1回だけテレビで見た。「メガネの女子生徒がコンタクトに替える時に、男子生徒の反応が見たい」というくだりが好き。
インパルスはルミネで初めて見た。ネタは堤下が保父さんで、板倉が新しく来た女園長先生が、堤下が読む「ももたろう」の内容を女性上位に変更させるというもの。板倉のメガネにおかっぱのカツラの女装がよく似合うこと(笑)こういうの得意だよね。
◎スペシャルメニュー:ペナルティ・インパルス・ハローバイバイタカアンドトシ
ネタが終わってすぐにゲームコーナーに。ペナルティがMCになり、「芸人イメージ調査」というタイトルで「結婚したい人」「性格に問題がありそう」のテーマで客に拍手をさせて、テーマを聞かされないで順位を決めるという内容。みんな仲良さそうで和気あいあいしてた。ホリプロコムの番組収録観覧の時も思ったが、芸人集まってフリートークになると、みんなちょっとの隙間に笑いを取りにくるのが、プロだなぁと関心する。
本当はこの日具合が悪くて、後半見ないで帰ろうと思ってたのだけど、ネタの合間に休憩が入り、ゲームコーナーもそのまま幕閉じずに始まったので、前方の席で抜けるに抜けられず最後まで見てしまった。面白いのだけど後半朦朧としてた(笑)