counter

ハイビジョンで地上波を見よう

ハイビジョンの番組はNHKとかBSだけだと思ってたら、民放の地上波でもあることに気づく。TVガイドの番組表に「HV」マークがついてるのがハイビジョン撮影番組で、スタジオ撮りのものはハイビジョンで、ロケなどのVTRは普通の映像というものだった。新番組で月曜の7時にテレ東ではじまった、「イドバタ7」というさまぁ〜ず司会のトークバラエティが対応だった。さまぁ〜ずがハイビジョンでーとちょっと興奮ぎみ(笑)テレビにかじりついてしまった。ヒロシがゲストでネタも見れて面白かった。
他にハイビジョン番組は、「HEY!HEY!HEY!」も対応だったので、ダウンタウンが見れました。わーい。「さんまのからくりTV」とか「さんま御殿」もそうみたいなので、好きなゲストが出ると嬉しいかも。近いうちくりぃむはないかなーと思ったが、「ズバリ言うわよ」は対応じゃなかった(笑)