counter

内P

先週の予告で、ふかわが問題に対しての解答を先に考えれば面白くなると言ったことから、ウッチャンからふかわに「宿題」を渡されてやらせたという、今回の企画が「ふかわの夢をプロデュース」始めからふかわが強気なのが珍しいが、ウッチャンの反応もだいたい想像ついてのことかも(笑)ふかわが考えて来た答えと、その場で即興の答えでの面白さの違いが見えて面白かった。アフレコはふかわのが考えられてて面白いが、ぴったし内Pのフリップクイズはその場の空気や流れで出したのが爆発的に面白くなる。レッドから始まる「団体芸」は可笑しかった。(部屋のインテリアが)レッド「アメリカン」→三村「部屋の角角ごとにイタリアン」→大竹「トイレをあけるとアフリカン」→ゴルゴ「出窓に元気なメキシカン」ゴルゴいつのまに「おじさん」って言われてるのか(笑)「○○かつ○○」の穴埋め問題の、「カツ」押しなゴルゴが最高。「おやじカツあげてくれ」
ゲストのアイドルが、家の庭に出たマムシをどうしたか?という質問に、大竹が「引っ張って手刀でトーン」をふかわが予想してたのが面白かったが、実際の答えが一番笑った。「お父さんと一緒にオノで殺した」ってインパクトが強い。