counter

ルミネtheよしもと「7じ9じ」(10/18)

・前説:アホマイルド
組体操漫才でおなじみの。でも前説だけしっかりやってました。
・ネタ:ダイノジ/あべこうじザ・プラン9COWCOW/ロバート/ペナルティ(出演順)
ダイノジは漫才だった。前回ホープ大賞で見た時はショートコントだったのだけど、漫才のほうが好きだな。内容はおおちの結婚話から、子供欲しい話になり、ドッキリ番組の話へ。「Dr.スランプ」ネタがツボでした。
あべこうじ、また見ちゃった(笑)前より近い席で見たのでなんだか照れた。こないだ「エンタ」に出てたけど、客に話しかけるのでライブがいいね。
プラン9は、一度エンタで紹介されてた飛行機の機内コント。フルで見れたので嬉しかった。やっぱり面白い。5人の表情をそれぞれ見れる楽しみがあるので、ライブで何度か見てみたいと思った。
COWCOWは漫才。前回はずっと前に合同コントだけしか見た事無かったので初めて。お決まりの「帰れ〜!」が出るとわっと涌くのが面白くて、ベテランの漫才らしいと思うところ。
ロバートはお墓参りのコント、ベナルティは「ホームレスティーチャー」のコントでどちらも以前見たもの。前回より近い席だったので細かいところを見て楽しんだ。
・新喜劇:9/28と同じだったので省略。前回より前の席で見たので、細かいところ観察した。今ちゃんが山ちゃんのお肉を客に見えないところでつねって「つねるなー」って怒られて「これが楽しみなんや」なんて言って喜んでた。